中古ルアー買取専門サイト

最新の買取情報

新規ルアー買取情報~デプス コリガンMR~

みなさん、こんにちは!
次の週末が三連休だと今朝になって気づいたルークルです!
 
三連休、少し遠出するか、相模湖or津久井湖or相模川で済ませるか・・・・。
 
ということで、今日も買い取りさせて頂いたルアーをご紹介させて頂きます。
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: デプス
ルアー名: コリガンMR
全長: 53 mm
重量: 3/8 oz
潜行深度: 2.0~2.5 m
買取価格: 420 円/個
———————-
 
抜ける水流、キックバックアクションのコリガンシリーズです!
 
デプスにしては見た目の可愛らしいプラグ。
 
当時、奥村社長が初場所で魚を引き出すために作り出されたシリーズで、最初はデプスファンから不評だったとか 笑
(確かにコリガンが発売されたあたりから、DEPSは”狙うはビッグオンリー!”から外れていった気がします。)
 
私も実家に一本おいてあったはずですが、DC300キックバッカーと同じで抜けるアクションを感じられるので、巻いていて不思議で凄く楽しかった思い出です。
 
クンッ、クンッ、クンッ、スッ、クンッ、スッ
 
の「スッ」でガツンとバイトがあるんですよねー。
(キックバッカーの方でしか釣ったことないですが・・・。)
 
アクションの特性上、急潜行はしないクランクなので、カバー打ちの多い亀山などの関東リザーバーではあまり有効でないかもしれませんが、
岸沿いを斜めに打って手早く探っていくときには重宝します。
 
潜行深度2メーター程のクランクベイトの引き出しが少ないので、もう一度実践投入してみようかなぁ。
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-