中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

新規ルアー買取情報~ノリーズ ショットオメガビッグ 62~

みなさん、こんばんは!
 
少し遅くなりましたが、B.A.S.Sセントラルオープン第一戦が終了しましたね。
日本人選手の内、
・伊藤巧選手(準優勝)
・片岡壮士選手(5位)
・伊豫部健選手(8位)
がシングルフィニッシュ、
・北大祐選手
が大会ビッグフィッシュ
ということで、日本勢が大健闘な大会となりました
ぜひとも早くエリートで争ってほしいですね✨
 
さて、本日も買い取りさせて頂いたルアーの背景や特徴、使い方などを紹介します💁
 
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: ノリーズ
ルアー名: ショットオメガビッグ 62
全長: 62 mm
重量: 15 g
潜行深度: 0.8 m (12ポンドライン使用時)
買取価格: 680 円/個
———————-
 
伊藤巧選手、おめでとうございます!ということで、
ノリーズのクランクベイト♫
さすがリビングレジェンド田辺哲男師匠のクランク。と唸ること間違いなしの一品。
 
 

●ショットオメガビッグの特徴

 
・Ω型のロングビル
商品コンセプトの「更に根がかりにくいシャロークランク」を実現しているのがロングビル。
通常のシャロークランクはリップが短いので、その点ではどうしても障害物回避能力はディープクランクより劣りますが、このショットオメガシリーズは、
シャロークランクなのにリップが長い❗
これでもう根がかりません☺
 

ノリーズのオメガリップ

出典:ノリーズHP


 
・アクション
強すぎず、弱すぎのウォブルで、シーンを問わず無難な動き
また、浮力で浮かして障害物をかわすというよりは、ヒラを打って障害物をかわすタイプのクランクになっています。

 
 

●ショットオメガビッグの使い方

・カバー
スピナーベイトやバズベイトなどしか通せなかったカバーに躊躇なく、投げ込んでください。
1m未満のシャローでも他のクランクと一線を画するものとなっています。
ただし、上述したように、ヒラを打って障害物をかわすタイプのクランクですので、あまり速巻をするとバランスを崩します。
 
みなさんもこの春のシャロー攻略に是非使ってくださいね💁
 
 
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-