中古ルアー買取専門サイト

よくある質問

お申込みについて

買取サービスを申し込みたいのですが?

コチラの無料事前査定申込フォームよりお申し込みいただけます。

地方でも買取可能ですか?

はい。オンラインで全国47都道府県どこでもご利用いただけます。

現住所以外からでも利用可能ですか?

本人確認書類に記載の現住所からのみご利用いただけます。

自分で送る場合の梱包用のダンボールはどのようにすればよいですか?

お持ちのダンボールや梱包材をご利用いただけます。 お持ちでないお客様は事前査定時に「宅配キット希望」をご選択下さい。

宅配キットが届くまでどれくらい時間がかかりますか?

お申込みより2~4営業日ほどで到着します。

宅配キットが届かないのですが。

申し訳ありません。一定期間が経過しても届かなかった場合は、お電話もしくはemail(customersupport@lucull.jp)にてお問い合わせ下さい。早急にご対応いたします。

宅配キットをキャンセルしたいのですが。

お手数ではございますが、お電話もしくはemail(customersupport@lucull.jp)でご連絡をお願いしております。

買取について

買取の点数に制限はありますか?

アイテムの点数に制限はございません。お気軽にお申込みください。

買取の対象年齢は何歳からですか?

年齢制限はございません。 ただし、18歳未満のお客様がご利用いただく場合には、保護者の同意が必要です。 コチラより保護者同意書をダウンロードして、買取商品とともに一緒にお送りください。

買取の際に必要なものはありますか?

「買取申込書」+「本人確認書類のコピー」が必要となります。

買取できないアイテムを教えてください。

基本的にルアーであれば何でも買い取りさせて頂きますが、以下のようなお品物は買取をお断りさせて頂くことがございます。
・改造が施されたルアー
・損傷が激しいルアー(機能しないルアー)
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

いきなりアイテムを送っても買取していただけますか?

申し込みなしでお品物が届いた場合、お客様の特定ができず査定ができません。 必ず無料査定フォームよりお申込みください

新品のアイテムを送っても大丈夫ですか?

新品・未使用のアイテムについても買取を行っております。

法人の買取は可能ですか?

はい。法人の買取も対応させて頂きます。

ルアー以外の釣具を買取してもらえますか?

現在、ルアーのみの買取となります。ご了承下さいませ。

査定について

どのくらいで査定結果が出ますか?

通常2営業日で査定結果をお伝えしておりますが、査定日数は混雑状況などにより変動する場合がございます。予めご了承ください。

どのようにして査定額が決まるのですか?

中古での相場や、流通量などを総合的に考慮し、専門知識をもったバイヤーが査定金額を決定させていただいております。

取引確定後の変更はできますか?

取引完了後の変更は受け付けておりません。 十分にご確認いただいた後に確定してください。

査定結果への返答期限はありますか?

当社より査定結果をご連絡させていただいてから7日以内にご回答ください。 もしご返答いただけない場合は、返送料をお客様持ちで全てご返却させていただきますのであらかじめご了承ください。

梱包配送について

梱包用のダンボールはどのようにすれば良いですか?

お申込み後、宅配キット(ダンボール、買取申込書)をお送りしますのでご使用ください。入りきらない場合は、お持ちのダンボールや梱包材をご利用いただくことも可能です。

梱包する点数に制限はありますか?

アイテムの点数に制限は設けておりません。

ダンボールが足りなくなりました。

お持ちのダンボールや梱包材をご利用いただくことも可能です。 もし、ダンボールの追加発送をご希望の場合はお電話もしくはemail(customersupport@lucull.jp)よりご連絡下さいませ。

ダンボールが余りました。

余ったダンボールは、次回でもご使用いただけます。 もしご不用な場合は処分していただいて構いません。

発送伝票の「お届け先」に何も書かなくていいのですか?

はい。「お届け先」への記入は不要です。
※「ご依頼主」欄にはお客様の名前・住所・電話番号を記入してください。
宅配キットが不要な方は、お手数ですが、「お届け先」欄に下記の住所を記載して下さい。

<お届け先>
〒252-0236
神奈川県相模原市中央区横山3-31-1 淡路ビル403号室
ルークル

宅配キットをキャンセルしたいのですが。

お手数ではございますが、お電話もしくはemail(customersupport@lucull.jp)よりご連絡をお願いしております。

梱包した荷物はどうやって送ればいいですか?

各配送業者営業所や、コンビニ、郵便局から着払いでお送りください。

品物を送る期限はありますか?

発送の期限はございません。 お客様の準備が整いましたらお送りください。

本人確認書類について

本人確認書類の提出はどのように行うのですか。

お送りしたキット、商品とともに本人確認書類のコピーをお送りください

本人確認書類は何を同梱すればよいですか?

下記のいずれかのコピーをご用意ください。

・運転免許所
・住基カード・個人番号カード
・パスポート
・各種健康保険証
・外国人登録証明書
・住民票(発行3カ月以内のもの)
・大学・専門学校の学生証
・公的機関の発行した身分証

※身分証のコピーまたは写しを同梱してください。
住所の変更などがある場合は変更後の住所が分かる場所のコピーもお送りください。

本人確認書類はなぜ必要なんですか?

古物営業法にもとづき本人確認が必要となります。
その他の目的での使用はございませんのでご安心ください。

個人情報の管理はどのようになっていますか?また送った本人確認書類はどのようになりますか?

古物営業法を基に、一定期間厳重に保管した後に個人情報として厳重に処理いたします。

引っ越しをしたのですが、本人確認書類を書き換えていません。

送り状に記載のご住所と本人確認書類記載の住所が一致している必要があります。

本人確認書類の顔写真や本籍は塗りつぶしてもいいですか?

申し訳ありません。塗りつぶしや切り取りなど、加工された本人確認書類は無効となります。

お支払について

口座情報の登録はどのように行うのですか。

キット内の申し込み用紙内に記載し、商品と一緒にお送りください

成立後、支払いまでどのくらいかかりますか?

現金振込の場合は、最短翌日(土日祝除く)に、お支払いいたします。

本人名義の口座を持っていないのですが?

お申込みいただいたご本人名義の口座のみお振込みが可能です。

ゆうちょ、地方銀行でも大丈夫ですか?

どちらの口座もお振込みが可能です。
尚、ゆうちょ銀行ご指定の場合は、通帳または、キャッシュカードに記載されている記号・番号を入力してください。
また、一部取り扱いのない銀行もございますので、あらかじめご了承ください。

振込が確認できないのですが。

申し訳ありません。電話もしくはemail(customersupport@lucull.jp)にてお問い合わせ下さい。早急にご対応いたします。

振り込み以外の支払い方法はありますか?

申し訳ありません。買取金額のお支払いは振り込みのみとなります。

その他

店頭買取はしてますか?

はい。店頭買取も承っております。事前にご予約頂くとお待ち頂く必要がないため、電話(042-814-8874)もしくはemail(customersupport@lucull.jp)まで「店舗買取依頼」の旨をお伝え下さい。