中古ルアー買取専門サイト

最新の買取情報

ルアー買取第一弾続編~メガバス XJ-100~

関東は随分酷暑から脱しつつ、水の中は秋めいております。
(週末の相模川釣行は不発に終わりましたが・・・・。)

はい。ということで、今回もまたもメガバスからです(苦笑

【買取ルアーデータ】
—————————-
メーカー: メガバス
ルアー名: XJ-100
全長: 100mm
重量: 1/2 oz
買取価格:380円/個
—————————-
2005年辺りにリリースされたアメリカで言う「ウェイクベイト」にあたる本ルアー。
XJ-100とXJ-F共にあまり人気がでなく今は廃盤になっているようですが、美しいフォルムですね。

伊東社長も若干デザインに絡んでいるのかな?という気がしますが、このルアーがリリースされたあたりから、デザイン業務が伊東さんの手から離れていったのかなぁ。という憶測です。

そして、この頃から伊東社長はメディアから離れていき、今の若い世代は社長がシックスセンス使いのスーパー漁師であることを知らないらしいです(笑)

話は少しそれましたが、私もXJ-100を使っていた時期がありました。テールのフィンが取れてよくなくなります(笑)
もう私も使っていませんが、こういう美しいフォルムのルアーは絵になるので、相変わらず好きです。

インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)