中古ルアー買取専門サイト

最新の買取情報

ルアー買取第一弾続編~ラッキークラフト LV-200~

なんと、本日はメガバスではありません(笑)
(次回はメガバスの予定ですが 苦笑)
 
【買取ルアーデータ】
—————————-
メーカー: ラッキークラフト
ルアー名: LV-200
全長: 72.5mm
重量: 18.5 g
買取価格:420円/個
—————————-
懐かしいルアーですねぇ。97年前後のバスブームに発売されたと記憶しています。
バス釣りおじさんなら一度は手にとったことがある品ですが、今の若い方達にとってはピンと来ないかもしれませんね。
当時ラッキークラフトはサミーを始め、入手困難なルアーを量産するブランドの一つでした。流石は天才ルアーデザイナー加藤誠司。と言ったところでしょうか。
(当時のラッキークラフトのルアーは現ジャッカル社の加藤誠司さんがデザインされていました。)
 
このLVシリーズも人気があり、特にこのLV-200の兄弟分LV-100は一、ロッドアンドリールの人気ランキングでも必ず上位にいたほどです。
(ちなみに、バスブームの頃、ルアーマガジンはまだ創刊されておらず、ロッドアンドリールの天下でした。)
 
私は使用したことがないのですが、今でも琵琶湖で愛用されている方もチラホラいるだとか・・・。
なお、海外、特にユーロ圏では未だに大人気です。
 
 
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)