中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

新規ルアー買取情報~OSP ドライブシャッド 4.5インチ~

みなさん、こんばんは!
 
本日も買い取りさせて頂いた中古ルアーの生まれた背景や特徴、使い方などを紹介します💁
 
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: OSP
ルアー名: ドライブシャッド 4.5インチ
全長: 4.5 インチ
重量: 13 g
潜行深度: – m
買取価格: 250 円/袋
———————-
 
本日はティーーーーーー並木のシャッドデール✨
10年程前はシャッドテールといえばケイテックのスイングインパクト、ハイドアップのスタッガー、サワムラのワンナップシャッドの三つ巴でしたが、今は市場に良いシャッドテールが溢れていますよね。
その激戦区の中で、ドライブシャッドはどのような位置づけなのでしょうか❓
 

●ドライブシャッドの特徴

 
・特徴1:フォールでもしっかりアピール
最大の売りにしている「フォール中もしっかりアピール」
百聞は一見にしかず、御覧ください💁
 

 
全身とテールがしっかり動いているだけでなく、魚がディープに落ちていくように斜めにフォールしています。
 
・特徴2:強すぎず弱すぎないアクション
 

 
ウォブルロール共にどこのフィールドでも通用しそうな強すぎず弱すぎない動きですね。
 
 

●ライバル達との比較

他の人気シャッドテールとの動きを比較してみましょう
・ワンナップシャッド(サワムラ)

 
今回比較するシャッドテールの中では最も弱い部類に入ると思います。
振り幅が殆どないローリングアクションとむっちりボディがかなり魚っぽく、テールはピロピロ。
実際に現場で動きを見ていただくと、リアリティがよりわかると思います👍
 
・スタッガー(ハイドアップ)

 
ドライブシャッドと同じか、それより少し弱いくらいに全身を動かしていますね。
 
・スイングインパクト(ケイテック)
 
 
・アンモナイトシャッド(ジャッカル)
 

 
かなり強いロール❗
 
・リズムウェーブ(ジャッカル)
 

 
アンモナイトシャッドよりロールはないものの、全身をクネクネ動かしていて割と強いアクションな印象
 
・キャラメルシャッド(イッセイ)
 

 
実はルークルスタッフはこれが一番好み✨ ハイピッチでワンナップシャッドより若干強いくらいの感じでしょうか☺
 
・フルスイング(レイドジャパン)
 

 
その名の通り、グネグネと強い動きですね👍今回比較した中では最も強そうな動きです。
 
・バリキシャッド(ガンクラフト)
 

 
全身を動かすというよりは、テールがかなり強めに動くバリキが感じられるシャッドテール
 
・ハートテール(ゲーリーヤマモト)
 

 
みなさん大好きなハートテール。引き抵抗は少ないんですけど、結構強い印象を受けますね
 
・ヴァラップスイマー(ボトムアップ)
 

 
ドライブシャッドの開発に携わった川村光大郎氏のラストアンサーなのでしょうか?
 
 

●ドライブシャッド使い方・使用シーン

 
・ただ巻き
 
ハードルアーじゃ食い切らないけど~な時に投入される方も多いかと思いますが、上でご紹介した対抗馬達の中でも強すぎず弱すぎないので、シャッドテールなんじゃないかな?なときのトップバッターにお勧め👍
 
・ただ巻きからのフォール
ドライブシャッドと言えばこれ!
リザーバーであれば、立木の奥にあるカバーにスキッピングに入れ、立木の手前でフォールさせる。
なんて、ドライブシャッドだからできることだと思います☺
川村光大郎氏もこれでハイプレッシャーの淀川を攻略していますね!
 

 
いかがだったでしょうか?
パッと見の見た目では差がつきにくいシャッドテールワームですが、動きや特徴をみていくと面白いですね。
 
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-