中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

ルアー買取第一弾続編~メガバス シグレ~

先日紹介させていただいたコアユスライドシンカーに続き、今回も店長の友人から買取させて頂いたルアーの中からのご紹介です。(しばらくメガバスルアーばかりになってしまうかも・・・汗)
 
 
【買取ルアーデータ】
—————————-
メーカー: メガバス
ルアー名: シグレ
全長: 42.5mm
重量: 3/16 oz
買取価格:420円/個
—————————-
私の大好きなパガーニラインのルアーになります。
リリースされた時の動画で、セミの鳴き声とラトルオンがかなり似ていて印象的でしたが、随分メジャールアーになりましたね。
(JB TOP50の青木大介さんや、元メガバススポンサードの金森隆志さんも未だに使用されていますよね。)
 
Dスタイルのレゼルブも同じく人気の小クローラー系(今はハネモノというのかな)ですが、レゼルブは横、シグレは点、で誘うイメージとお聞きします。
 
もちろん、私もこのシグレ含め、グランドシグレ、タイニーシグレと持っています(^^)
今年の野尻湖釣行で大活躍!とはいかなかったのですが、スモールに限らず夏のリザーバーや野池には必ず持っていきますね。
(実はあまり釣ったことないのはここだけの秘密・・・・。虫系があまり得意でないですので・・・。)
 
 
 
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)