中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

新規ルアー買取情報~ラッキークラフト フラッシュミノー80SP~

みなさん、こんばんは!
 
本日も買い取りさせて頂いたルアーの背景や特徴、使い方などを紹介します💁
 
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: ラッキークラフト
ルアー名: フラッシュミノー 80SP
全長: 80 mm
重量: 4.8 g
潜行深度: – m
買取価格: 480 円/個
———————-
 
バス全盛の少し手前、1995年ごろに発売された大塚茂プロ監修、加藤誠司プロのジャークベイト。
(ちなみに大塚茂プロはあのプロショップオオツカの社長です✨)
 
 

●フラッシュミノー80SPの特徴

 
・トゥイッチに重点をおいたミノー
ジャークではなく、トゥイッチ用の設計ですので、大きくダートするわけではないですが、短い移動距離の中でキラッ✨キラッ✨とさせることができるミノーになっております💁
 
 

●フラッシュミノー80SPの使用シーンと使い方

早春のトゥイッチング
低水温期、餌を捕りたい。でもまだそんなに活発に身体を動かすことのできないバス。
そんなバスにはSPモデルでしっかりルアーを見せることが重要なことは周知の事実ですが、
ストップまでに誘いが必要となります。
 
ゆっくり、かつ移動距離を控えてバスの目の前でアピール。
 
これがフラッシュミノーが得意とするアクションです🙆
こんな感じのトゥイッチングを是非試してみて下さい
 

 
ちなみに、これは大塚茂プロのhow-toなのですが、当時、ミノーといえば大塚プロでした。
皆さん、彼のビデオを見て練習したものです 笑
 
 
 
最近、バスフィッシングではあまり使われなくなってしまった80mm前後の細身ミノー。
しかし、フラッシュミノーはトラウトの世界では定番になっている程のミノー。バスに効かないわけがありませんので、是非この春、使ってみてくださいね👍
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-