中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

新規ルアー買取情報~メガバス ポップX~

みなさん、こんばんは!
 
本日も買い取りさせて頂いたルアーの背景や特徴、使い方などを紹介します💁
 
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: メガバス
ルアー名: ポップX
全長: 64 mm
重量: 1/4 oz
潜行深度: – m
買取価格: 480 円/個
———————-
 
1996年の衝撃的デビューから20年。
ボディの曲線、顔面の精巧さ、美しいカラー、ルークルスタッフ的、日本が世界に誇ることのできる最高傑作ルアー✨
また、サイレントポッパーの先駆けでもあり、過去の日本記録バスをとったルアーでもあります。
 
 

●ポップXの特徴

 
・元祖サイレントポッパー
発売当初のポッパーと言えば捕食音を出してなんぼ!なところがありましたが、このポップXの登場でサイレントポッパーという新ジャンルが切り開かれました。
“チュパ。チュパ。”と控えめな音で誘い、キレイなローリングドッグウォークをしてくれます。
 

 
素晴らしい動きですね。
 
 

●ポップXの使用シーン・使い方

・バスがいる場所が絞り込めている時
サイレントポッパーですので、バスを遠いところからおびき寄せることは得意ではありません。
よって、「ここはバスがいるな」とある程度確信が持てるエリアで使用してみてください。
マヅメ時など、シャローに魚を喰いにくることがわかっている場所なんかもオススメですよ💁
 
・連続ドッグウォーク
上の動画でもあったように、チュピチュパと音を立てながら首を振らせておびき寄せます。
ときよりポーズを入れると、後ろのフェザーがナチュラルに揺れ、おびき寄せられたバスが食ってきます👍
(竿を立ててチョンチョンすれば簡単に演出できます)
 
・ネチネチ虫パターン
ワームをシェイクするかの如く、一点でビビビビビビと波紋を立てるように動かしてみて下さい。
所謂虫パターン時に有効です🙆
 
・ジャンピング
実は、ルークルスタッフも上の動画を見て初めて知ったのですが、ポップXをわざと水面から飛び出させるというのも有効のようです!さすが伊東社長、説明しながら喰わせてますね(°_°)
 
・ポップ~ドッグウォーク~ポーズ
ルークルスタッフ的に一番実績のある動かし方
チュパ!とポップ音を立ててポーズ。
そして、そこから数回ドッグウォークさせてまたポーズ
コレを繰り返して下さい。
イメージは
「ポップ音で気づかせ、ドッグウォークで誘い、ポーズで喰わせる」
です。
 
 
間違いなく日本の傑作ルアーの一つですので、万が一使ったことの無い方は、必ず!使ってみてくださいね💁
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-