中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

新規ルアー買取情報~メガバス ライブX スモルト~

みなさん、こんばんは!
 
 
本日も買い取りさせて頂いたルアーの背景や特徴、使い方などをご紹介致します💁
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: メガバス
ルアー名: ライブX スモルト
全長: 48 mm
重量: 1/8 oz
潜行深度: 1.0 – 1.2 m
買取価格: 320 円/個
———————-
 
メガバスの名作、ライブXファミリーの末っ子です👶
ちなみに、ライブXファミリーのリバイアサン、リベンジ、マーゲイ、スモルト
頭文字をとると、「L, R, M, S」
とサイズを表しています。
 
 

●スモルトの特徴

当時人気であったグリフォンも同じくですが、ヒラを打たせるためのトリック系プラグになります。
(実際、現在のメガバス社では”ミニチュア版グリフォン”を謳っています。)
 

 
動きはタイトローリングですね☺
ストップ時の姿勢は頭下がり。
 

●スモルトの使い方

・タフ時の攻略
48mmサイズかつ、このタイトロールとなると、数あるシャッドの中でもかなり弱いルアーになると思います。
よって、シャッドでもワームでも喰わないなぁ。の時、スローにタダ巻きしてみてください。
 
・ピンスポット攻略
リップに設けられた凹み。この凹みのおかげで移動距離を抑えながらのジャークが可能です。
ココぞという場所で、軽めに”ピッピッ”とジャークしてみてください。大きくヒラを打ってアピールしてくれますよ👍
 
 
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-