中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

新規ルアー買取情報~デプス ラドスケール~

みなさん、こんばんは!
 
 
本日も買い取りさせて頂いたルアーの背景や特徴、使い方などをご紹介致します💁
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: デプス
ルアー名: ラドスケール
全長: 111 mm
重量: 18 g
潜行深度: – m
買取価格: 320 円/個
———————-
 
最近、中古釣具店以外でお目にかかることは珍しいのではないでしょうか❓
発売当初(2001年頃だったでしょうか。)、この美しいフォルムでルークルスタッフもリアクションバイトした記憶が残っています。
 
 

●ラドスケールの特徴

ペンシルベイトなのですが、かなり上級者向けな尖ったルアーとなっております。
 
何が難しいかと言うと、動かない❗❗
 
しかし❗
動かせるようになると、これだけの動きを演出することができます。
 

 
ルアー前面の面積を大きく取ってあるため、かなりの水押がされていることがわかりますね。
 

●ラドスケールの使い方

・サーチベイトとして
“ロールスケーティング”として上の動画で紹介されていますが、通常のペンシルのような”スライディング”や”ドッグウォーク”ではなく、水を押し分け、トルクフルな引き波と、”ジョロジョロ”となる低音域サウンドで広範囲にアピール
 
・高活性時の餌として
“ローリングスネークウォーク”として上の動画で紹介されていますが、バスが盛んにベイトフィッシュを水面で追い回している時、ローリングしながら、ボディを水面に切り込んで蛇行してくれます。他のペンシルではなかなか再現できないですね。
 
・ピンスポット攻略
これは割とイージーな使用方法。
“スプラッシュ&アップライト”として上の動画で紹介されていますが、ピンスポットをポッパーで狙う要領で、”チュパッ”と水面をたたき、ポーズ時の”ジョロ”という独特のラトルサウンドで一撃です👍
(琵琶湖で一時流行った、”サウンドでギルを寄せて、ポーズ、そして次のアクションでギルを散らす”もコレですね)
 
・デカバス攻略
所謂i字引です。最近は効かなくなってきましたが、水押しが強いラドスケールのi字引きは他のルアーにはできない技だと思いますので、是非試してください。
また、ときより細かいトゥイッチを連続で加えれば、動画で紹介されている”バウンシングアクション”が出せますよ。肝は、ラインテンションを一定にすることです。
 
 
ラドスケールを使いこなせたらかなりカッコいいと思いますので、みなさんも是非、チャレンジしてみてくださいね💁
 
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-