中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

新規ルアー買取情報~ノリーズ ショットオーバー7~

みなさん、こんばんは!
 
相模原は雨が雪に変わりそうな気配です・・・・。
 
 
さて、本日も買い取りさせて頂いたルアーの背景や特徴、使い方などをご紹介致します💁
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: ノリーズ
ルアー名: ショットオーバー7
全長: 96 mm
重量: 55 g
潜行深度: 7.0 m
買取価格: 1280 円/個
———————-
 
今ルークルスタッフが非常に気になっているルアー(笑)
 
というのも、今現在、ニーリングやドラッキングではなく、キャスティングで7mレンジに到達するクランクはコイツ以外には存在しません❗(少なくとも国産ルアーでは。)
 
それも、よくある細ラインを使ったマジックではなく、普通に14ポンドラインで7mに到達するということですので驚き😳
 
その代わりに、ボディがマグナムクランクサイズになっていますが、やはりショットオーバー5以上に潜らせようとすると、リップの小細工では難しいようです。
 

ショットオーバー7を使うシーン

まだマグナムクランクは皆さん使うシーンを模索中のようで、レジェンド田辺さんですら、手探りなようです。
実際、このボリュームのクランクがディープで炸裂するシーンはなかなかない。(やる気の有る個体は基本的にシャローに上がってくることが多かったり、7mまで巻物が有効になるくらい濁ることもないからなのでしょうか❓)
 
ということで、そこから「シャローなら」ということで生まれたのがショットストーミーマグナムなわけですね。
 

ショットストーミーマグナム

出典:ノリーズHP


 
じゃあ、ショットオーバー7はいらないのか。というと、きっと違うのでしょう。
 
ショットストーミーマグナム5の解説の中で、「5mで釣るのではなくて、ゆっくり巻いて、2,3mのボトムに当てて喰わす」という田辺プロの発言から、ショットオーバー7も同じ様に使用しても良いのではないでしょうか。
 

 
シーズン到来までに過去のGo For Itを再度見直したいです😅
 
もしくは、キムケンさんが「どクリア状況でのマグナムクランク(、イヴォーク4.0)高速引き」を実践されているので、このショットオーバー7で7mを高速引きできれば❗❗❗❗・・・・と思うものの、流石に引き抵抗的に難しいのでしょうか・・・・(あぁ・・・。試したいです💦)
 
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-