中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

新規ルアー買取情報~メガバス XPOD~

みなさん、こんばんは!
 
今週は暖かいようですね☀ まだバス釣り行けるかなと少しやきもきしています 笑
 
本日も買い取りさせて頂いたルアーの背景や特徴、使い方などをご紹介致します?
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: メガバス
ルアー名: XPOD
全長: 108 mm
重量: 3/4 oz
潜行深度: – m
買取価格: 280 円/個
———————-
 
メガバスらしく面白いギミックが施された一品。
可変型トップウォーターで7つのモードがあります。
 

1.ペンシルベイトモード

–> 腹を見せるくらい強い動きをします。当時、他のバス用ペンシルよりかなり飛距離が出ました✨ちなみに、このモード1はルークルがは一番好きなモードです。
 

 

2.ペンシルポッパーモード

–> モード1にポップ音が混じるイメージです。
 

 

3.ポッパーモード

–> 動画では(Jrだからか)スプラッシュが小さめですが、ボコン!ボコン!と音を立てることのできる強いポッパーになります。もちろん、ドッグウォークもお手の物。
 

 

4 & 5.ダイビングポッパーモード

–> メーカー曰くいろいろあるようですが、ルークルはモード3とあまり変わらなかった記憶です 苦笑
 

 

6.ダイビングスイムベイトモード

–> 激浅をロールして泳ぐミノーのような泳ぎをしてくれます?
 

 
 
これだけのモードを網羅する設計は非常に難しいと思いますが、ちゃんと全モード機能します?さすがメガバス?
(ちなみに、同時期にXJ-100やZZ-DAXが出ていたので、この頃はルアーにカラクリを施すことに凝っていたようですが、続きませんでしたね?)
 
正直なところ、各モードを安定させるため各々のモードのベストパフォーマンスは失われている気はしますが、

オカッパリでボックス内のルアーを減らしたい時や、テンポよくトップを攻めたいときには重宝するルアー

だと思います✨

そして、何よりこのギミックはやはり男心くすぐるものがありますよね 笑
もっと海外でも売れてほしいのですが、あまり評価が高くないようです・・・?

 
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-