中古ルアー買取専門サイト

最新の買取情報

新規ルアー買取情報~ダイワ TDバイブレーション 107S~

みなさん、こんばんは!
ようやく週末ですね!秋も真っ盛り!巻きに行きましょう^^
 
さて、今日も買い取りさせて頂いたルアーをご紹介させて頂きます。
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: ダイワ
ルアー名: TDバイブレーション 107S (74S)
全長: 74 mm
重量: 18 g
潜行深度: – m
買取価格: 260円/個
———————-
 
TNシリーズに続き、日本のど定番!
 
ジャッカル社の加藤誠司プロがダイワ社員時代にデザインした一品!
(実は加藤さん、ダイワの研修で釣具のキャスティングで現場に立っていたこともあるのだとか。)
 
今は名前もリニューアルして、74Sになっています。
 
 
音の種類は次の3つ
 
・ノーマル (結構うるさいジャラジャラ音)
・ウーファーサウンド (重低音)
・サイレント
 
 
サイズは
 
・107S (73S)
・106S (63S)
・82S
 
があります。
(スティーズカスタム、HLC、USトレイルはここでは割愛します。)
 
 
今でこそメジャーワードになった「シミーフォール」ですが、
実はこのTDバイブこそ、国産ルアーのシミーフォール元祖(?)で、村上晴彦さんが昔からよくお話されていた記憶です。
 
 
というわけで、正直、昨今のバイブレーションより動き出しもよくないのですが、よく釣れる。
未だに初心者にまずは勧めるバイブレーションです。

 
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-