中古ルアー買取専門サイト

最新の買取情報

新規ルアー買取情報~ジャッカル TN70~

みなさん、こんばんは。
三連休は如何でしたか?ルークルはおとなしく稼働していました・・・・(泣
 
恐らく年内には店舗買取の方も実施できると思いますので、皆さんよろしくおねがいします!
 
さて、今日も買い取りさせて頂いたルアーをご紹介させて頂きます。
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: ジャッカル
ルアー名: TN70
全長: 70 mm
重量: 18 g
潜行深度: – m
買取価格: 480 円/個
———————-
 
日本のド定番バイブレーション!
 
先日ご紹介したエバーグリーンのブザービーターと、このTN、そしてダイワのTDバイブがバイブレーション御三家かと思います^^
 
TNは、野池大好きな皆さんはもちろん、TOP50の青木大介プロや、(元)TOP50の北大祐プロなど、錚々たるメンバーが使用されているので、その性能は確かなのですが、
 
アメリカではまだまだ人気はないですね・・・。
(イタリアやその周辺国ではジャッカル製品人気なんですけどね・・・。)
 
少し話はそれましたが、バイブレーションって使い分けがイマイチわからなルークルなのですが、皆さんは如何でしょうか?
 
「音で使い分ける」、「サイズで使い分ける」の2点に加え、
青木プロのように「泳がせるレンジによって製品を使い分ける。」
 
というのはピンとくるのですが、アクションによる使い分けがイマイチできません・・・・。
(コアアングラーに怒られそうですが・・・・。)
 
よって、理由はよくわからないけどよく釣れるし、サイズとカラーのバリエーションが豊富だし、いつでも手に入るし、
(そして顎がボロボロにならないし!)
 
ということで、TNシリーズに手が伸びますよね。
 
 
実際、TNにどれくらいのバリエーションがあるかと言うと、
 
70、65、60、50の全4サイズに、
 
ノーマル(ジャラジャラorシャラシャラ系音)、フルタングステン(ゴトゴト系よりのジャラジャラ)、サイレントの全3種のラトル
 
が存在し、標準で12種類ものアイテムが存在します!
 
更に!それに加え、
 
TN50とTN60には、DISK NOCKER(コトコト系音)、
 
TN70とTN60には、ダウザー俺達のマルハタサウンド(オリジナルより若干浅めな音)
 
が存在!
 
 
つまり!2018年10月現在で全16種類のアイテムが存在します!
(ここに過去にあった伊豫部健さんのワンノッカー系サウンドのイヨケンサウンドや、TNスリムやトリゴンも合わせると更に・・・・。)
 
思ったより多いですね・・・・。機会があれば、もう少し丁寧にまとめてみます。
 
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-