中古ルアー買取専門サイト

最新の買取情報

ルアー買取第一弾続編~ラッキークラフト サミー100~

皆さんこんにちは。なんと、WEBサイトを開始してから早速、事前査定のご連絡を頂けましたルークルです!
 
今日も買い取りさせて頂いたルアーをご紹介します。
 

【買取ルアーデータ】
—————————-
メーカー: ラッキークラフト
ルアー名: サミー100
全長: 100 mm
重量: 13.6 g
潜行深度: 0 m
買取価格:300円/個
—————————-
 
またまたバスバブル時代の賜物が出てきました!
 
ルークル店長が初めて購入できたラッキークラフトのルアーだったことを鮮明に覚えています。
(当時ネットショップが全く一般的でなく、代金引換にして恐る恐る購入。)
 
デザイナーは現ジャッカル社の加藤誠司さんですが、このサミーの原型になったのはファットサムというハンドメイドルアーでした。
 
ファットサムはサム山岡さん(今の子は知らないのかなぁ)の作品で、あまりにも素晴らしいので量産をさせてくれ!ということで、加藤さんが頼み込んだのだとか・・・。
 
私は原型のファットサムは使用したことはないですが、サミーは本当にロッドをチョンチョン動かすだけでピョコピョコよく動いて、驚きましたね。
 
それだけの動きをするにも関わらず、サミーを使用してる人は近年みないです・・・。
(国内で最近ペンシルベイトを使っている人自体少ない印象ですが・・・。)
 
欧米では未だに人気のルアーですので、皆さんもお持ちだったら是非復活させてみて下さい。(もしくは当店まで売却ください 笑)
 
——————————————————–
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせませんので、是非!
——————————————————–
 
 
 
——————————————————–
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
——————————————————–