中古ルアー買取専門サイト

最新の買取情報

ルアー買取第一弾続編~メガバス ベイトX~

すっかり空気が秋めいた相模原市より、本日も買い取りさせて頂いたルアーを紹介致します。
 
 
【買取ルアーデータ】
—————————-
メーカー: メガバス
ルアー名: ベイトX
全長: 66mm
重量: 3/8 oz
買取価格:420円/個
—————————-
メガバスの初インジェクションルアー(ハンドメイドでなく金型成型ルアー)がBait-Xで、このルアーはそのBait-Xのリメイク版です。
 
DEEP-Xシリーズと同じく、クランクなのかシャッドなのか微妙なところですが、商品のコンセプトは「急潜行してボトムにべったり沿って泳ぐクランクベイト」です。 
当時は大ヒットしていたグリフォンが平打ちを狙ったものだったので、対象的なコンセプトでしたが、後発の平打ちしないコンセプトのサイクロンシリーズに株を奪われてしまったのか、現在は廃盤のようです。
 
ちなみに、メガバスお得意のハイドロダイナミクス効果()を狙った穴がリップに開いているのですが、皆さんこの穴に砂やゴミが詰まる!!とお怒りしている声をよく聞きました(笑)
 
コンセプトや性能はさておき、ベイトXはリップの形状、ボディの流線型が他に見ない形で美しく、好きですね。
でも、正直、投げたことないです。ごめんなさい・・・。(DEEP-Xは未だに投げ倒しています。)
 
 
 
——————————————————–
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせませんので、是非!
——————————————————–
 
 
——————————————————–
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
——————————————————–