中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

新規ルアー買取情報~エバーグリーン エスドライブ~

みなさん、こんばんは!
 
本日も買い取りさせて頂いたルアーの背景や特徴、使い方などを紹介します💁
 
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: エバーグリーン
ルアー名: エスドライブ
全長: 170 mm
重量: 42 g
潜行深度: – m
買取価格: 780 円/個
———————-
 
2005年前後、ビッグベイトブーム後半に出てきた菊本プロデザインのS字系ルアー✨
 
 

●エスドライブの特徴

 
・大きなS字幅
ジョイクロよりS字幅がかなり大きく、ロールはほぼしません。
 
ジョイクロが、ヨッタスーヨッタスー(謎)な弱った感じに泳ぐのと比較して、
エスドライブは、グワンーグワンーという感じで優雅に泳ぎます。
 
位置付け的には、
ジョイクロより強めで、スライドスイマーより弱めのS字系。
というころで良さそうです。
 
・初心者に優しい
上述の通り、アクションが大きめのため、使っていてわかりやすいですし、
何より、軽い!!ジョイクロが56g程あるのに対し、エスドライブは42g。
よって、MHクラスの竿でフルスイングできます👍
「S字系よくわからないなぁ」という方にはバッチリではないでしょうか

 

●エスドライブの使い方

スローリトリーブ
上述の通り、S字幅が広いためか、ジョイクロだとS字で泳がないスピードでもきっちりS字で泳ぎます。
よって、デカイ個体がいることはわかっているが、スローでないと喰わない。
なんて時に使用すると良さそうですね🙆
 
ただ巻き&ジャーク
ただ巻きからのジャークはもはやジョイクロでも定番ですが、エスドライブはジョイクロよりかなりコントロールしやすいです。
 
 
ジョイクロより安価で手に入ると思いますので、ガシガシS字を使いたい方、是非使ってみてくださいね💁
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-