中古ルアー買取専門サイト

新規買取情報

新規ルアー買取情報~スプロ (SPRO) BBZ-1 ラット50~

みなさん、こんばんは!
 
本日も買い取りさせて頂いたルアーの背景や特徴、使い方などを紹介します💁
 
 
【買取ルアーデータ】
———————-
メーカー: スプロ (SPRO)
ルアー名: BBZ-1 RAT50 (ラット50)
全長: 254 mm
重量: 2.5 oz
潜行深度: – m
買取価格: 1080 円/個
———————-
 
フィッシングショーのアメリカ版、ICAST 2014で”Best Hard Bait”に輝いたラットルアー🐭
皆さん、一度くらいは目にしたことがあるのではないでしょうか?
 
 

●ラット50の特徴

 
・ビッグなラット
アメリカでは”ラットパターン”なるモノが存在するようで、このリアルなサイズが生まれたとか。
(日本の地下鉄なんかで見かけるネズミも意外にこれくらいのサイズ)
日本にラットパターンは・・・・と思いますが、実は、ちょうどデプスの奥村社長がNZクローラーJrの紹介動画の中で
「モグラ、ネズミ、ムササビ。実際に釣れたバスの中から~」
とつぶやいています(笑)
 

 
どうなのでしょうか 笑
 
 
・アクション
ただ巻きですと、ローリング主体のウェイクベイトです。
 

 
しかし、この図体にも関わらず、ただのウェイクだけでなく、テーブルターンやドッグウォーク的な動きもできます。
 

 
どうでしょうか?これを見ると、意外にあり。となりませんでしょうか?
 
 
 

●ラット50の使用シーン・使い方

・トップ系ビッグベイトが適している時
ティンバーフラッシュなど、日本の代表するウェイク系ビッグベイトが効くときであれば適しています。
また、しっぽが艶かしく動きますので、ポーズ時に喰わすには他のウェイク系ビッグベイトより一枚上手でしょう。
 
・使い方
上の動画でもあったように、基本的にただ巻きでOKですが、竿のポジションを上にすればウェイク、下にすればサブサーフェースクランク的にも使用できますよ。
いずれにせよ、ただ巻き→ポーズで
「強波動で寄せて、尻尾の動きで喰わせる」
をイメージして頂ければよいかと。
 
・ネチネチ?小動物パターン
ココぞという場所では、テーブルターンを駆使して、バスを引きずり出してください👍
 
 
デプスのキムケンこと木村建太プロもラットルアーを開発中とのことですので、その原型となっているであろう、ラット50、是非試してみてくださいね💁
 
 
———————-
ルークルでは皆さんのルアーをルアー買取専門店故の買取価格で、買い取りさせて頂いております!

WEB上で事前査定致しますので、是非コチラからご依頼下さい!

かなりシンプルなWEBフォームとなっておりますので、お時間取らせません!是非!
———————-
 
 
 
———————-
インスタでもルアーのカッコいい/美しい写真を紹介させて頂きますので、
是非フォローしてくださいね。
(↓↓下からフォローできますのでよろしくおねがいします!)
———————-